SSブログ

口唇裂:術後9ヶ月 [口唇裂]

あれから9ヶ月。
術痕はどんな感じ?

こんな感じです。

  1.JPG

よ~~く見るとわかる。
けど、よく見ないとわからない。

  3.JPG

笑うとか、皮膚を引っ張ると白く痕が目立ちます。
お風呂上りもぽっぽとしていると目立ちます。

いや、しかし、ほんと、そのくらい。

術後すぐのテープを貼っていたころは「どうしたの?」と聞かれることもありましたが
現在はまったく聞かれません。説明してはじめて「そうだったの!?」と。
3ヶ月に一度の検診が、半年に一度に延びています(次は3月)。
言語・発音にもまったく問題がありません。ちょっと舌足らずに思うときはありますが
(まだしっかりコトバがしゃべれる年ではないのもあり)、気になりません。
むしろよくしゃべるほうだと思います。

子供の回復力は想像以上で、親が心配するほど本人は記憶にあるというわけではなさそう。

みんなに混ざってよく遊んでいます。

  2.JPG

ガールフレンド!? やるじゃなーい!!


タグ:口唇裂
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

みい

すっかり成長したメイくん!本当に、わからないものですね!私までとっても嬉しいです☆うちのこうちゃんは今4ヶ月たちました。以前よりは目立ちはしませんが、まだわかりますね。メイくんは、歯並びも大丈夫そうでよかったですね。うちはまだ生えてこないのでわからないです。
うちのこうちゃんもいよいよ保育園が始まりました。まだ慣れなくて泣いたり、はたまた発熱してお休みしたりで順調にはいっていませんが・・・・。

またぜひメイくんの元気な姿をみせてくださいね。
by みい (2009-01-27 22:50) 

みいやん

かわいくてまた来ちゃった。
創 わからないねぇ どこ?(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

このまますくすく大きくなぁれ。
おくれましたが 2歳 おめでとーなのでぃす。
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
by みいやん (2009-01-27 22:54) 

みかまん

ワォ、ツーショット^^
昨日チャットで聞いちゃったものね。
いい子、ホントにいい子!!
by みかまん (2009-01-28 14:35) 

Betty-A-Sateau

あら、いいかんじ♪
写真を見て、顔立ちがこの間会った時よりもしっかりしてて、こんなに短期間でまた成長するんだ・・・なんて、そちらの方にびっくりしちゃったよ。

今度はいっぱいしゃべれるといいなぁ^^
by Betty-A-Sateau (2009-01-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これは、ヲタ、っていい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。