SSブログ

ヲタ、っていい。 [小さな天使]

ヲタクって言われるとちょっと抵抗感ありの34歳。

あんまりコトバにいいイメージは持っていなかったのだけれど、
何かに夢中になれて、ワクワクできるって素敵だなぁと見直した34歳。

私、鉄ヲタになれそうな予感・・・。

子供が生まれてから価値観が変わったことは自分でも気づいていたのだけれど
そうか、ここまで変われるか自分。

大宮の鉄道博物館へ家族でGO!

  13.JPG 気をつけなサイ?

行きの電車の中からもう気分は盛り上がる一方。
ベクトルは上へ上へ。

以前近所に住んでいたお友達が大宮に引っ越していた事を思い出し
フミ猫一家へいきなりの「今から会えない?」連絡。
無謀無策で申し訳ないと思いつつも駆けつけてくれた事に大感謝。Love you.

フミ猫パパはお仕事・・・残念。
でも申し訳ないが、大人3人+子供2人で大はしゃぎ!! キャー!!あれ何ぃ~!!

  5.JPG
メイ    「ねーあれバス?てっぱく(鉄博)なのに?」
猫くん  「いや、国鉄は昔からバス持ってるからね。関連ありってことさ。」
メイ    「へー。何でも知ってるね、猫くん。」
猫くん  「ま。地元だからね。自分、車のほうが好きだけど。」

という会話があったか、なかったか。
にしても、子供が二人って言うのはいいね。実によろしい。

  7.JPG 新幹線!!

もちろん乗れます。乗るしかないよね。

  4.JPG

あ。違うか。
これはKidsスペースにあるミニ新幹線。
ちなみにここからNゲージShowが見られます。

  3.JPG圧巻。

  8.JPG

こっちがホンモノの新幹線の座席。

  6.JPG

こっちのほうが懐かしい人いません?びゅわーんびゅわーん♪はっしっる♪
やっぱ0系くるなぁ~。技術の粋を集めた、「最高」を目指した、そこがたまんない。
形も色もあぁ~萌~っ[グッド(上向き矢印)]700系のウツクシさもいいけど、やっぱ0系[ハートたち(複数ハート)]

  10.JPG

とき。ヤッターワンの原型だと思いません?ウゥ~!カカンカン[るんるん]

  11.JPG

なかなかオモシロかったのは12時と15時に回転台車の上でSLが一周。
お姉さんが説明をしてくれるのですが「では機関士さんお願いしまぁす」と
言うと汽笛を鳴らしてくれます。その音のまた大きいこと。
鉄博内に響き渡る仕組みになっていて、あぁ、3時かなんて時報代わり。

  9.JPGC57135

C57型の135番目に作られた、というのが名前の由来。
こうやって知識が増えるのもまた楽しかったりする。

旅に出たい。うー。旅に出たい。鉄乗りたい。乗りたいー!!!

  14.JPG

乗っちゃいました。新幹線。
大宮―東京間。

やりすぎですかね?やりすぎましたかね?

  1寝ちゃった.JPG

寝ちゃいますよね。そりゃ。寝ますわね。
子供よりも大人がはしゃいだ一日でした。

  2.JPGふぅ。


タグ:鉄ヲタ
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 9

mokekek

いやぁ、行きたいと思いつつまだいけてない大宮。
いいですね!
わたしも息子に引きずられて鉄ヲタママになった口ですヨ。

by mokekek (2009-02-11 01:18) 

Betty-A-Sateau

いいねいいね!好きなことに出会えて、夢中になれることの幅が増えていく。人生の醍醐味だな~って思うよ。
メイくんやお友達が新しい世界をいっぱい連れてきてくれるんだね。
先日新幹線乗ったけど、やっぱり0系ってよかったよなぁ・・なんて思いにふけってしまったよ^^

by Betty-A-Sateau (2009-02-11 09:19) 

とし

ウチ、大宮に移ってから2回行ったよ。
秋葉原の頃も数回・・・。

子ども以上にオレが楽しかった ・・・ やっぱし。
上京するとき乗ってきた200系にしばし見惚れてた。

いいよねー「てっぱく」。

by とし (2009-02-11 11:29) 

こももんが

いいじゃないですか~、鉄ヲタ最高。

タモリ倶楽部で鉄道博物館を見ましたが、大の大人がはしゃいでいました。
大人のほうが楽しめるのかもしれません。


by こももんが (2009-02-11 11:54) 

かみねんど

あぁは~、カワイイ~、イットー最後のリンゴジュース飲んでる画像。
by かみねんど (2009-02-11 21:35) 

アンジェラ

男の子ね~♪ 可愛い!!
教えなくても勧めなくても好きなのよね♡
一緒に楽しんでヲタにならなくちゃ ^^
by アンジェラ (2009-02-11 22:41) 

みかまん

もういっちょまえにこんな風に楽しめるようになったのね!?
成長早いなぁ~~~シミジミ。。
何オヲタ?、そうね、ヒトヲタとでも言いましょうか、ヒトが面白い、ヒトがスキ、ってことで、そうありたいってことでお願いします。^^
by みかまん (2009-02-12 03:38) 

夢之介

子どもが生まれたら女は変わるか?
うちもそういえば変わったかもしれない。
しかし好みも生き方も趣味も、しょっちゅう変わるよ。
僕もあれだけ毎年行ってたスキーなんかもきっぱり
足を洗ったし。

それにしても「夢の超特急」
あれに乗って初めて上京したんやなあ。
by 夢之介 (2009-02-16 15:45) 

いそはち

小学校にあがる前死んだじい様と寝台車に乗ったことを
思い出すわ~
しかししばらく見ない間にメイくんずいぶん成長して・・・
なんだかピンポンパンの帽子が似合いそう・・・
by いそはち (2009-02-17 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。