SSブログ

美的な春 [美的]

「なんか変わった??」

「服装で印象が変わるねー!」

「最近いいことあった??」

っていわれたらうれしいわ。

 

何のことだかさっぱりわかりませんわね。

お忘れかもしれませんが、現在、椎茸美的改造計画推進中ですのよ。

そして、なんと、上記の言葉を私に対してかけてくださる方が最近チラホラいらっしゃいますの。
うがーっ!椎茸は何をやっていたのだ!?』と大声で叫ばれそうですが・・・

ちょっとだけ(まだ進行中だから)種明かし。

1.おなかいっぱい食べないの!
 食べたい気持ちは山々だけれど、もうちょっと食べたいけど食べなくても大丈夫かなぁ
 ってラインで止める。
 具体的には、ご飯はお代わりしない! 炭水化物のみの丼ものを食べない!
 食べるときは食べることに集中する。・・・ながら食べをするとついつい食べ過ぎるから。

2.服装を楽しむの!
 春じゃない。この季節って厚手のコートの下に薄手を着るか、薄手重ね着で乗り越えるか
 くらいしか考えたことなかったの。
 だけど、女らしいスカートや色物を合わせて、寒さも味方にって♪
 桜も咲いてきたし、女性としての魅力も開花させないとっ。

3.品よくセンスよく!
 歩き方を変えました。
 後ろ足(送り足)に気をつけ、ドタドタ・テコテコ歩かない、スッスッと背筋を伸ばし、
 春が味方についているかのように颯爽と歩くことを意識しているわ。
 そのおかげかしら、寝るときには足がぐったりしていて、今まで使われなかった筋肉が
 動いているわ!って感じがするの。

 

上記3点で何かがガラリと変わったわけではないけれど、自分が意識して直していくことで
見えるものも変わってきたり、何より心の内側が変わってきたわ。

美しさって万人うけするものってないと思うの。
私はたくさんの人に誉められるよりも、一人の人に思いっきり誉められたいと思うわ。
もういやんなっちゃうくらい、どうしたの?って聞きたくなるくらいに誉められたいの。

美的感覚って人それぞれだから。
 

さてさて、バトンも大詰め。ほとんどアンケート状態??ですけど、みんな共通しているのは、
ソネブロにしてよかったってことかしら。

Q1曽根風呂をはじめたきっかけは?

去年8月にカナダに留学するために自分の日記をつけようと思ったこと。
プロバイダーがSo-netだったのでほかも見ずに決めちゃいました。
しかもしばらくは会社からの記事更新で・・・。

Q2曽根風呂の好きなところは?

多趣味の人が多いこと。
考え方を学べる人が多いこと。
そして何より、つながりがそこにあること。

Q3キライなところは?

一般的に言えば重い、ですけど、ちょっとクローズされた世界なのかなとも思います。
So-net以外の人にもアイコンくらいは開放してもいいんじゃないかなぁって。

Q4この人こそ No1曽根風呂ガーと思う人 その理由は?
Q5あなたの一番好きな曽根風呂は どこ? その理由は?

これは無理な質問。
一人一人が違うから楽しいのであって、競い合ってるわけじゃないからなぁ・・・。

で、このアンケート、私にて終了!ということで。So-netさんっ。

 

 


nice!(18)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 18

コメント 37

Baldhead1010

やはり、改造計画で一番大事なのは、身体の姿勢ですね。
いい服着てても、歩く姿がだれてたら、見られませんよね。
by Baldhead1010 (2006-03-27 14:14) 

お散歩爺

成る程ね、春から心機一転!改造計画立てたんだ。
健康の為「椎茸を沢山食べる」が抜けてる・・・・笑
太らず、スリムで品が良く・・・素敵ですね・・・今何キロ?・・・ゴチッ イテッ!
カナダ・・・いい所に行ってたんですね。私もロッキー方面には行きました。
by お散歩爺 (2006-03-27 15:56) 

響(きょう)

記事がおしゃれですよね。読んでいてウキウキしてきます。
by 響(きょう) (2006-03-27 16:25) 

Runa

階段を 背筋を伸ばし 爪先立ちで 上がるとヒップアップになりますよ。
なるべく 階段を 使う! 
太もものあたりに 力が入ります。
小さな事でも 続けると 効果があると 思います。
改造計画 着々ですね。私も ひとりの人に 褒めちぎられたいです。
by Runa (2006-03-27 18:36) 

Betty-A-Sateau

もうこの記事を読んでいるだけで・・・着実にキレイに拍車がかかっている椎茸ちゃんが眼に見えるようだわ♪こっちまでウキウキしてきちゃったよ。
春だもんね~。春色、春物デザインの服、小物、メイクなんかもチャレンジ!
椎茸ちゃんの笑顔、とても印象的だったから、その持ち前の笑顔と美しい姿勢でバッチリね♪
by Betty-A-Sateau (2006-03-27 21:33) 

諄諄

おぉぉ!イイカンジね!素敵!!
ワタシも、もう春だから、、、と思って、今日はジャケットに白いカシミアのスカーフ巻いて、(スプリングコートなし)で鳥肌たてながら、出社しました。

今年は、「マリン」がきているらしいですヨ。ワタシ、ボーダー3つも買っちゃった★
by 諄諄 (2006-03-27 21:39) 

mokekek

早速効果が表れるなんて、すごいですのぉ~!
アナタ、本気ね。ぜひその過程を見てみたい。
そして、あぁ、見習わなくては。
さっき、あっち方面で現在の私を晒してみました。
公開すると、やらないわけにはいかなくなるしね。
by mokekek (2006-03-28 01:05) 

52_my_wonderland

私も頑張って、あと5センチ胸囲を増やします!
by 52_my_wonderland (2006-03-28 01:55) 

みかまん

私も最近炭水化物(白米、パン、パスタ、うどん)の類は食べないようにしてるの。私には春は来ても、恋の訪れは無い..けどいつもちゃんと身奇麗にしていたいとは思ってるの。小花模様のカワイイドレスも買ったんだ♪
今度会える椎茸ちゃんが楽しみ!!
by みかまん (2006-03-28 02:17) 

アンジェラ

がんばってるね?! とってもステキ★
おへそを、ひっぱられるように歩くと背筋がのびてかっこいいわよ!
椎茸ちゃん恋してるんじゃない? いいなぁ~~~
by アンジェラ (2006-03-29 06:38) 

アンジェラ

わ~い!500ナイス。 椎茸ちゃんおめでとう!!
by アンジェラ (2006-03-29 06:40) 

goinkyonosora

お~~~、がんばってますね~(^^)
私は、3年ぶりにスカートを穿こうかと考えてます(^^;
ず~~~っと、パンツスーツばっかりなので。。。
恋もしたいわね~~♪
by goinkyonosora (2006-03-29 11:32) 

椎茸

★Baldhead1010さん★
どれだけいい服を着ても、いいスタイルでも、歩き方が雑だと美しくは見えないですよね。反面教師として参考になるご意見でした。
by 椎茸 (2006-03-29 20:15) 

椎茸

★旅爺さん★
椎茸を食べる・・・項目として忘れてましたわ。いけません。
きのこ類はローカロリーで美肌にもよいのですものね。
美しく、品よく、頑張りますわ。
by 椎茸 (2006-03-29 20:16) 

椎茸

★響さん★
おしゃれ・・・どうでしょう??
でも、読んでてウキウキしてもらえたなら幸いです。
by 椎茸 (2006-03-29 20:17) 

椎茸

★Runaさん★
小尻効果目指して階段で背伸びしたりしてます(笑)。
一人の人に思いっきりほめられたい、共感してもらえてうれしいです。
by 椎茸 (2006-03-29 20:18) 

椎茸

★Bettyちゃん★
ご声援ありがとー! 着々と階段を登ってますよぅ~。
まだ未達成ですが、体重を落とすことが目的ではなくて、品よく美しくなることが目的だからねぇ~(言い訳・・・か!?)
次にあったときは、「えっ!」って言わせるわよぅ~!
by 椎茸 (2006-03-29 20:20) 

椎茸

★諄諄さん★
やりますねーっ。私はまだ寒さ対策も並行していますわ。
そうそう、マリンルックがはやりなんですよね。思わずマリンのワンピースを選びそうになったのですが、やはりシックで大人な印象を作りたかったので、ラインが素敵な紺のワンピースにしました♪
4月16日に着ていきますわよ♪
by 椎茸 (2006-03-29 20:21) 

椎茸

★mokekekさん★
あちら、の写真確認しましたわー。
幸せぶ・・ぶ・・・ぶと・・・?
私も一ヶ月で14キロ太ったことあります。落とせずに思わず維持してしまっていますが・・・。でも、体のサイズじゃなくて、心がチャーミングであることが大事♪
by 椎茸 (2006-03-29 20:23) 

椎茸

★Wolfさん★
そっか、「増やす」ことが必要な人もいるのですねっ。
私は・・・心の余裕を増やそうかな。
by 椎茸 (2006-03-29 20:24) 

椎茸

★みかまんさん★
炭水化物ヌキダイエットですね~ MSNの「痩せました」コメントが気になるところですわ。
小花模様のワンピース、写真UPしてくださいよー。見たいみたい!!
恋の訪れがないなんてうそばっかり! イケメンに囲まれてるじゃないですか!ふふふ。
by 椎茸 (2006-03-29 20:30) 

椎茸

★アンジェラさん★
500Nice押下ありがとうございますです!! きゃーっ!うれしー!!
今度あったら、キスの嵐をお見舞いいたしますわ。
・・・あれ、プレゼントの方がいいかしら??
そうそう、おへそひっぱられWalkね、大事ですよね。
送り足に気をつけて歩いていると、おしりが筋肉痛になるんですよ!

恋?? 
恋しているように見える??

さぁ~どうでしょうねぇ~。 ひ・み・つ♪
by 椎茸 (2006-03-29 20:34) 

椎茸

★おぺさん★
パンツスーツだったのは私も同じです。
相変わらず着ていますが、女らしさを気にかけるようにしています。小物とか、インナーとか。
でも、スカートをはいたほうがより意識が強くなるので、最近はスカートを選ぶようにしています。効果覿面ですよ! 足が細くなったとは言いません(いえません)が、気にするようになったのは間違いありません。。
by 椎茸 (2006-03-29 20:36) 

SHINO

春ですね!
装って、綺麗な椎茸カラーの花を咲かせてください。
by SHINO (2006-03-29 23:16) 

re-ko

なるほど、綺麗な歩き方ですね!
実践せねば。
by re-ko (2006-03-30 00:24) 

junhiro

17歳のバトン、アップしました

それと、曽根風呂から楽天方面に回しておきましたよ~!
by junhiro (2006-03-30 00:37) 

nyan

<歩き方を変えました>
↑これ、私もやらないといけない気がします。
ついつい、ダラリンと歩いている気が・・・
by nyan (2006-03-30 03:13) 

blossom-of-life

和食を好むようになりました。
そしたら最近ドンドン減って。恐るべし和食の力。
by blossom-of-life (2006-03-31 23:32) 

椎茸

★SHINOさん★
椎茸カラー!!
茶色と白!!

・・・しょぼん。
by 椎茸 (2006-04-01 01:57) 

椎茸

★りーこさん★
素敵な歩き方!! ムッ!! そこを目指さねば。。
友人に、「頑張って歩いてる感じ」って言われてしまいました。
まだまだ修行がたりませぬ。
by 椎茸 (2006-04-01 01:59) 

椎茸

★junhiroさん★
ありがとうございました。Niceリレーです!
あちらにコメント書き込んでおきますねー。
by 椎茸 (2006-04-01 02:03) 

椎茸

★nyanさん★
私、歩き方変えてから思いますけど、歩くのってものすごいエクササイズですよね。意識して歩いただけで、Gパンの太ももに余裕が出てきました♪
お勧めします♪
by 椎茸 (2006-04-01 02:05) 

椎茸

★KOHちゃん★
日本人のカラダに一番あうのが和食なんでしょうねー。やっぱり。
私もなるべく自分で作るようにしています(最近ね)。
出汁を使えるからあまり余分な調味料がいらないっていうのも和食の利点かなぁ。
by 椎茸 (2006-04-01 02:06) 

ブル

変にプレッシャーかけるわけじゃないですが、
次にお会いする日を楽しみにしえいます。

俺も、ジムに通いだしました。
次までには、もうちょいスリムにw
by ブル (2006-04-01 02:44) 

諄諄

紺のワンピース・・・きゃっ!ステキ☆
楽しみにしてるね!
by 諄諄 (2006-04-03 19:39) 

椎茸

★ブルちゃん★
ジム、通えてる??
近いうちに会えそうなので、そのときに改造計画途中経過の結果を見てね!
by 椎茸 (2006-04-06 12:17) 

椎茸

★諄諄さん★
楽しみにしててくださいねー!!
今から私もワックワクです♪
by 椎茸 (2006-04-06 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若かりし日々出会いたい殿方像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。