SSブログ

内臓脂肪 [美的]

健康診断の結果が出ました。

み、み、見事に体重は落ちたのですが、BMI値では相変わらずの危険ゾーン。

高コレステロールであるという診断・・・。

はうぅっ

医食同源

カラダを作るのは食べ物ですもの。気を使わないで「えさ」感覚で食べていると肥満街道まっしぐら。

問題は皮下脂肪だけではなく内臓脂肪。

内臓脂肪が厚くなってくると、内臓の機能が低下し、代謝が悪くなる。

代謝が悪くなれば消費カロリーが減る。

つまり、やせない・・・。

 

今回の美的計画はやせることも大切ですが、美しくいることも大切。

よって、ただ食べないダイエットをしても意味がないのである!

美味しく食べて、でも美しくなる。

それには、食べること=医療と考え、油分・塩分を減らしつつ、たんぱく質・脂質に注意しながら

カラダが喜ぶご飯を作る!!

私にとって料理は最高のストレス発散!!

 

 

 

だけどね、私ね、一人分のね、ご飯だけをね、作るのね、苦手なのね・・・。

 

 

みんな、また遊びに来てくれないかな・・・。

 

この間、お花見をかねて我が家で同僚とホームパーティーをしました。

  

 

生春巻き。
これ、山盛りで食べたいと思うほど好きなんですよね。

 

  

 

野菜中心のメニューを!!

 

・・・と思っていたのに、気がついたら

 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉。

 

肉将軍到来・・・。

 

コレステロールめぇ~っ!!


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 23

アンジェラ

わぁ~美味しそう!なんでも満遍なく少しずついただく・・・じゅる
アンジェラもお肉大好き!でも、最近はすごい種類野菜とってますよ。
目指せ1日30品目!!
by アンジェラ (2006-04-11 20:31) 

52_my_wonderland

BMI値って、アテになりませんよ!
一番確実な診断目安は、体重とウェストのサイズです。
山盛りのお肉だって、赤身中心なら問題ないですから。(量にもよりますが・・)
そうそう、よく皆さんが言ってますよね・・・・
『お腹に・・・こんなにお肉が付いちゃった~』って。
これ間違いですから。
付いたのは、お肉じゃなくて・・・・脂ですから!^^;
お料理を作りすぎたら、ご連絡下さい。
我が家からだと、下北で乗り換えて・・・
by 52_my_wonderland (2006-04-11 23:47) 

諄諄

遊びに行く行く~!!
生春巻きには、スイートチリよね!
諄諄、ベトナムのおみやげでスイートチリもらったから、エビちゃんたっぷりの生春巻き作ってくださーい!!
by 諄諄 (2006-04-11 23:58) 

みかまん

私も遊びに行く行く~~!!
作ってね、生春巻きだ~~いすきなの。
それにしてもお料理上手なんだね~~
by みかまん (2006-04-12 05:50) 

goinkyonosora

すごいじゃん!体重落とせたんだね(^^)
私が、ご飯作りに通いましょうか?
by goinkyonosora (2006-04-12 09:11) 

Baldhead1010

体脂肪率が2お%台から下がりません。
お腹の洗面器は大きくなるばかりです^^;
by Baldhead1010 (2006-04-12 13:31) 

椎茸

★アンジェラさん★
我が母、フク殿は1日30品目ダイエットに臨み、見事20キロ落としたつわものでございます。やはり食は大切なものなのかと・・・。
by 椎茸 (2006-04-12 17:18) 

椎茸

★WOLFさん★
あ、あ、あ、脂・・・。ぎゅぅって絞ると滴りそう・・・。
そうそう、作りすぎたときはそちら方面に向かって遠吠えをいたしますので、ぜひっ。
生肉ご用意してお待ちしています♪
by 椎茸 (2006-04-12 17:19) 

椎茸

★諄諄さん★
ぜひぜひ遊びに来てやってください。この家ともそう長いお付き合いになれそうもないので、今のうちに!!
なんならお泊りOKですからねー。
大丈夫、襲わないから。。
by 椎茸 (2006-04-12 17:20) 

椎茸

★みかまんさん★
きてきてっ♪
生春巻きでも、生肉でも、生・・・でも、ご提供させていただきますわ。
もちろん、生椎茸も食してくださいますわよ、ね??
by 椎茸 (2006-04-12 17:21) 

椎茸

★おぺさん★
体重、5キロ落ちてました♪
ダイエットらしいダイエットはしていないんですけどね。後は代謝を上げていくことが肝心。うむ。
ご飯つくりにきてくださるんですか?? 大歓迎!!
食材ご用意してお待ちしています。
by 椎茸 (2006-04-12 17:22) 

椎茸

★Baldhead1010さん★
私、一時体脂肪率が40数%ありました。今、告白しますが。
現在、20%台に下がりました。
コレも効果の一つ!!
by 椎茸 (2006-04-12 17:23) 

お散歩爺

なに?椎茸さんが痩せたい??そんなに食べたのに???
「無駄な抵抗やめよ! 肉を持って出て来い!」
by お散歩爺 (2006-04-12 19:39) 

Runa

体重5キロ落ちたんですか すごい成果ですよ。
美味しそうですね~こんなに 大量なら 是非 お邪魔して
頂きたいです。 近ければと 思う私
by Runa (2006-04-12 22:27) 

SHINO

美味しそうだ・・・
こんなに美味しいもの食べられるなら多少太ってもかまわないんじゃないですか?
お肉も生春巻きも大好きです!!
by SHINO (2006-04-13 00:00) 

椎茸

★旅爺さん★
気をつけて!!
太るの気にするほど痩せてないから!
by 椎茸 (2006-04-13 00:55) 

椎茸

★Runaさん★
東京にいらした際は是非お立ち寄りください。
旅荘椎茸まで。。
by 椎茸 (2006-04-13 00:57) 

椎茸

★SHINOさん★
多少太っても、かまわないです。確かに。
食べることを制限して痩せようとすることでストレスになりたくないから~。
あ、言い訳かしらん。
by 椎茸 (2006-04-13 00:58) 

椎茸

★DaRyLさん★
お久しぶり&555Niceフミフミありがとうございます!!
ビックリしたーーーー。
ね、狙った??
by 椎茸 (2006-04-13 00:58) 

アキオ

肉将軍w、、、強靭そうだw

いいよいいよ、食べたい物が身体が欲してるものだもん、、
いいいいいいいいいいいいいいいっちゃえぇぇぇw
by アキオ (2006-04-13 09:16) 

re-ko

いいなぁ。。。やっぱ、努力と継続は大事ですね。
一番苦手分野だし。。。
by re-ko (2006-04-14 23:50) 

カテキン

冬将軍の季節が終わったと思ったら肉将軍到来ですか(笑
by カテキン (2006-04-15 23:39) 

遊びに行くに決まってるでしょ。
by (2006-04-16 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう野菜記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。