SSブログ

ノロリスト [小さな天使]

やー、サボりすぎました。
皆さんお元気ですか?

我が家ですか?
今年の6月にダウンしてからこっち、そこそこまぁまぁ無事に過ごしていましたが、
いやー、今月はすごかった。

 12月は私の誕生日月。
クリスマスもあるし、すぐに年末で、その後はメイくんの1歳の誕生日。
そんなわけでいつもならワクワク過ごすのですが、やられました。

ノロ。

もう2週間経過しますがまだ完治していません。

スタートはメイくん。
明け方、隣に寝ているメイくんから奇怪な音が。
「ヒューイッ」
最初は面白いいびきだなーくらいだったのですが、3回くらい繰り返したところで電気をパチリ。
するとまぶしくて目が覚めたのか、も一度
「ヒューイッ」
その直後、ミルク(母乳)をグワァバァッと、吐くというより流れ出る感じ。
まぁ子供はいきなり吐くこともあるからね、といかにも育児慣れしているわ私。うふっ。
なんつってまたおっぱいくわえさせて眠る。
「ヒューイッ」
んぁ?何だ?
「ごぼぼぼぼっ」
んがーっ!!!!!!!!!!!!でたーっ!!!!!!!!!!
そこから(4時頃)から抱っこしたり首を横に向けて寝かせたりしながら朝を待つ。
その間も吐きっぱなし。ヒューイッ、は吐くときの空気が抜ける音でした。
日が昇り、仕事を休み医者に連れて行くと、

あぁ、ノロですね。

ありがとうごぜいやす。これがノロってぇもんでやんすね。何事も体験ってーいいまさぁねぇ。
なんて悠長な事言ってられません。すごいっす。このノロ。
嘔吐(吐き気?)は3日続き、下痢は2週間を経た今でも軟便でございます。
そしてもちろん、家庭内感染です。
メイくんの嘔吐が始まった翌日、DaRyLくんが。
その翌日私が。
結局メイくんが登園できるようになるまで2週間。交代で仕事を休む事に。

そりゃもぅすごいですよ。トイレから出られません。上も下も。
流石に大人は治りましたが、子供には厳しいようです。

ちなみに、保育園のつくし組(0歳児クラス)の9人とその家族は全員感染
加えて担任の先生、そしてそのご家族。
翌週には他のクラスにも派生して、一時は保育園閉鎖の勢いで蔓延しました。

ノロ」なんて可愛い名前してますが、過激な「ノロリスト」ですよ。アイツ。
皆様もお気をつけください。
手洗い、うがいが基本ですよ。はい。


最近のメイくん

 コドモだってぇ~

うまいんだもぉ~ん 

 
オトコは黙ってりんごを喰らえ!

父に似て、裸族の僕、メイくんです。
   ※昔パパのアイコンは自分自身のセミヌードだったの。
こんなに小さかったのにね。おおきくなったねー!


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 14

みかまん

ノロリストね、許せない!大変だったね。集団感染だから、保育園でもらっちゃ防ぎようも無いし^^;もっと大きくなってたら体力もついて、早くよくなったかもね。輪郭は椎茸ちゃん、表情はダリクンに似てる^^
可愛くなった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
26日無理しないでね!
by みかまん (2007-12-21 00:58) 

あやっち

我が家もきたよ~  ノロリスト!!

ほんま大変な目にあったわ~。。今思い返してもコワイコワイ・・・・

それにしてもメイくん大きくなったね!!
元気いっぱいな様子、私も嬉しいな(ノ^∇^)ノ

いつかお互いの赤ちゃん連れて再会したいね♡
by あやっち (2007-12-21 01:02) 

久しぶり。
今年はいろいろとタイヘンだったね。
ノロリストはもう撃退できたかな?

河内のオッサンは、相変わらず。
ラスト10年に向けて作戦中。
by (2007-12-21 08:37) 

mokekek

メイ君もすっかりよくなりましたか?
お疲れ様でした。
うちも数年前息子がイトーヨーカドーで
手すりを舐めたことにより感染し、
実家にいたために一族全員にウツり、
落ち着いたところで迎えに来た夫にもウツり。。。
と大変なことになりました。
それでも1人だけウツらなかった実母は何者なのか!?
久しぶりに見るメイ君、すっかり大きくなりましたね~。
もうすぐ1歳なんですね☆
by mokekek (2007-12-21 08:42) 

うわ~、こんなに大きくなったのね~~~
おばちゃんはうれしいよ~~~
って、親戚のおばちゃんの気分(^。^;;
by (2007-12-21 10:03) 

Betty-A-Sateau

おほ。お風呂シーンかわいいぞ。
日に日に大きくなってるよね。うんうん。
それにしても大変だったね。遭えるのを楽しみにしてるよー♪
by Betty-A-Sateau (2007-12-21 10:55) 

アンジェラ

久しぶり~!
今年もノロが流行ってるのね? 
んも~~椎茸ちゃん一家を苦しめて許せない!!
早く良くなるといいわね・・・・あ~メイ君可愛い♡
赤ちゃんからだんだん少年っぽくなってきたね
目じりが下がっちゃうわ
by アンジェラ (2007-12-21 19:32) 

もっきー

たくましくなりましたね。
これからもっとたくましくなるぞ~
by もっきー (2007-12-22 02:02) 

QOO

ノロやらロタやら・・
子供がいないときは、老人ホームでしか発生しないものと
思ってましたが・・・・いまや身近な存在。
そうそう、10月に感染性胃腸炎になった私。
リアルタイムに昨日も嘔吐。
ウイルス性胃腸炎。
お互い気をつけましょう・・・・。
by QOO (2007-12-22 13:09) 

お久しぶりでございます。
おおきくなられましたね!
あまりにもそっくりななので驚きました(当たり前!(笑))
ノロさん、気をつけないといかないのですね!
さけれないのかなぁ・・・。
by (2007-12-24 10:02) 

nyan

!!それにしても、おっきくなったなぁ~~~
by nyan (2007-12-28 03:03) 

みどりちゃん。

無事に復活ですか~?
っていうか、メイくん、かわゆい。。。
うちの姪っ子(パン屋の娘でパン大好きの2歳半)いかがでしょうか?
今度、写メールおくりまっす!!
by みどりちゃん。 (2007-12-29 23:56) 

お散歩爺

ノロとは大変な目に合いましたね、メイちゃんもすっかり大きくなりましたね
今年は色んな記事で楽しませていただきました。
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2007-12-31 17:28) 

ecco

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです☆
by ecco (2008-01-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せになる方法お誕生日おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。